メール問い合わせ TEL:03-3527-1905

内定者フォローサービス


growsnaiteisyakensyuu2

GROWSでは、内定者研修を企画運営を行っております。

弊社は、「研修×イベント」をコンセプトにして企業様の特色にあった設計を行っております。

growsteambuildingnaiteisya

企画実施実績ご紹介

内定者座学研修

growsnaiteisyaseminar

多くの企業が実施する座学研修です。ビジネスマナーの実践的なロールプレイングなどの実施。社会人としての意識づけなどを行う際には有効です。一般的な研修コンテンツの中に、「先輩社員の仕事の映像化」「活躍社員の事例発表会」などのコンテンツ制作まで一貫してサポートさせて頂いております。

コンテンツ例:ビジネスマナー・社会人としての心構え・マインドセット・目標設定・コミュニケーションスキル・協調性・メールの書き方・先輩映像制作・社内プロジェクトXなど

growstoiawase

内定者チームビルディング

内定者の不安の一つでもある「どのような仲間」と働くのか!?上手に仲間とコミュニケーションが取れるのか!?を解決いたします。チームビルディングとは、1つの課題を仲間と一緒にクリアをし仲間意識を向上させる力があります。「まずやってみよう」のチャレンジ精神を養い、どうすれば課題を解決できるのかの「課題解決力」が身に付きます。

弊社の仕掛けるチームビルディングは、通常のチームビルディング研修ではなく、チームビルディングイベントとして、様々な演出要素やエンタメ要素を加え、楽しくそして確実にチーム力を向上させます。

growstoiawase

内定者スポーツイベント

growssportseminar体を使った内定者向けのスポーツイベントを実施しています。体を使ったコミュニケーションは座学では学ぶことのできない成果を生み出します。

サッカーなどのボールを使った球技だけではなく、ウォーキングなどをチーム対抗にて行っています。それぞれの個性を生かし、全員が活躍できるようなスポーツ選定をすることが企画の腕の見せ所です。オープニング映像やオープニングアクト、洗練されたBGM演出などを盛り込むことでいつもと違う、盛り上げを作ることが出来、内定者たちの思い出にも関係性作りにも役立つことが出来ます。

growstoiawase

内定者宝探しゲーム・脱出ゲーム

growsnaiteisyanazotoki

内定者をグルーピングし、謎解き形式で課題をクリアしていくゲーム。各企業にちなんだ謎設定、クイズ設定を行い、謎を解くうちに自然と企業理解も深まっていきます。

様々な地域から集まった内定者たちは、始めはお互いの事を知らなかったけれども、1日が終わって帰るときにはお互いの関係性ははるかに向上。チーム戦でタイムを競ったりすることでより盛り上がり感を作ることが可能です。

growstoiawase

内定式

1444452813183

社会に出る前の学生の晴れの舞台をセレモニーとして演出いたします。一人一人の学生に渡す内定証書には、会社の想いが詰まっており、受け取る本人にとってもとても思い出に残る1日になります。内定式+懇親会や、内定式+研修、内定式+チームビルディングなど1日を通じてコンテンツを散りばめることで、時間を有効に活用することが可能です。イベント演出を織り交ぜた1日は入社への期待とワクワク感を増幅させます。

growstoiawase

制作のフロー

◇ヒアリング

各企業様の事業理念、ご担当者様のご意向、学生の属性、現状などをヒアリングさせて頂きます。課題感を共有し、課題解決を行うべく

コンテンツ制作を行います。ヒアリングの段階では、費用は発生しませんのでお気軽にお問い合わせください。

企業規模や、内定者人数などには、制限ございませんので何なりとご相談ください。

◇ご提案・ご決定

ヒアリング内容をベースにコンテンツのご提案をさせて頂きます。

プログラム、映像、配布資料などを、ご担当者様にイメージの湧く形でご提案させて頂きます。

◇制作

実施当日に向けて、制作を開始します。ご担当者様と情報共有しながら進めていきます。

制作期間は、2ヶ月~10日前後と幅広くご対応させて頂きます。

◇当日

当日のプログラムが円滑に進むよう、当日講師、運営スタッフなどもワンストップでご用意いたします。

ご担当者様の想いが伝わる1日を作り上げます。

growstoiawase

新卒で採用した社員が、3年以内に3割辞めていくという実態

新卒で希望を持ち、入社した社員の約3割が早期離職するという実態があります。

この実態は、新卒にも企業にとっても決して望ましい状態ではありません。

何故、若者は3年以内で離職してしまうのでしょうか。

「会社への不満」

「仕事に対する不満」

「人間関係・コミュニケーション」

が多くの離職原因と言われています。

更に、その離職理由を掘り下げると、実は入社前からミスマッチを感じていたという若者が多くいます。
「この会社で良かったのか」

この問いを持ちながら入社をし、社会人生活を送っていたとなるととても悲しい現実です。

それならば、もっと早く悩みや疑問を解消してあげ、前向きにワクワクできる環境を作ってあげること、

弊社は、イベント×研修、イベント×人事、イベント×採用と、真面目にでも楽しくをモットーに事業展開を進めています。

そんな世界が作りたくて。

growsteambuildingnaiteisya